こうの整形外科・漢方クリニック の院長ブログ

千里中央の、こうの整形外科・漢方クリニックの院長ブログです。整形外科のこと、漢方のこと、様々語ります。

当院が大切にしていること。

千里中央にあります、

こうの整形外科・漢方クリニック院長、廣野大介です。


医院について紹介いたします。


2019年11月に、豊中市千里中央駅近くに開院いたしました。

たくさんの患者様に起こしいただけるようになり、日々感謝の気持ちでいっぱいです。

と同時に、これからも初心を忘れず、診察を続けていこうと身を引き締めております。


・急に起こった痛み、ケガ、

・繰り返す症状、

・ずっと悩まされてきた痛み、不調、

・「歳のせい」とあきらめてきた痛み、不具合、

・なんとなく、の辛さ


いずれにも、対処方法があります。

一度、当院にお越しください。お話しをお聞かせいただければと思います。


上に書きました、私の初心、とは、

「一人ひとりの患者様に寄り添うこと」

です。


病名は同じでも、症状が同じに見えても、患者様お一人お一人によって、有効な治療法は、実は異なるものです。


整形外科の診察には、時に、患者様のお仕事や生活習慣をお聞かせいただくことが重要ポイントになります。

そのため、丁寧にお話しをうかがうことが欠かせません。


また、目で見るだけでなく、体の訴えのある部位に直接手を当てて感じる、調べることや、

レントゲン写真、エコー画像について説明を欠かさないことも私の心がけておることです。


様々な治療手段を持っておりますので、患者様との信頼関係、協力関係を築き、治療していきます。